1/1461

November 15, 2004

はじめまして。

初めまして。やり方たぶんわかってません。

初めまして!そして、こんばんわ。hiroともうします。よろしくです。

 あの投稿というかこのような会話が初めなのでどうすればいいのかわからないのですが、いろいろ教えてくれるとありがたいです。皆さんのことどのようによべばいいのかもわからないのですが、細かい点は大目に見て頂けると助かります。また、コメントをどうやってすればいいのかわからないのでこの画面で入力させてもらいます。
 
 早速。投稿者53さん。自分も村上春樹好きで読んでいますよ。ただ、今年になってからなのですが。
 自分は、最初に「羊をめぐる・・・」→「ピンボール」→「風の・・・」と読んだので順番は逆でした。
自分は、村上春樹の作品の世代ではありませんが、すごく共感したり、考えさせられるので好きです。「スプートニクの恋人」では、孤独について「山小屋」の一節などは気に入っています。
 自分は、岩手県人なのですが、盛岡はじめてで
一人で今盛岡いて、盛岡好きになれるか不安でした。でも、岩手公園のベンチで本とか読んだり、町をさまようとどこかノスタルジックな雰囲気の場所など見つけたりして、今ではかなり盛岡大好き人間になってます。
だいぶ話の内容がメチャクチャですね(+_+)こんな自分ですけど、たまに参加させていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

[ 職員 ]
blank_space
投稿者 hiro : November 15, 2004 07:27 PM | トラックバック
コメント

ども。
ぜんぜんメチャクチャになんかなってませんよ。
だんだんこのブロッグもにぎやかになってきて、
うれしい限りです。


盛岡にきて、1年くらいですか?
休みの日はいろいろと歩かれているのですね。
一人でぶらぶら歩くのっていいですよね。
隣に誰かいたほうがうれしいときもあるかもしれ
ませんが(^ ^)
僕自身が、最初に盛岡に来た頃のことを思い出しました。


今後ともどうぞヨロシク!


Posted by: 53 at November 15, 2004 09:53 PM

はじめましてhiroさん、たて金と申します。
盛岡元年ですか。4年目のものとしてはうらやましい限りです。

何たってここは食べ物が、景色が、そして人がいい。
「盛岡の人は人情が厚い」、その言葉に嘘はありませんでした。

いろいろと紹介したい場所もあるのですが、
まずは「見つける楽しみ」を味わっていただきたいと思います。

メチャクチャなのは僕のほうなので、どうぞご安心ください(笑)。
今後とも、どうかよろしくお願いします!!

Posted by: たて金 at November 16, 2004 03:56 AM

hiroさんはじめまして。GBと申します。
執筆者が増えて嬉しい限りです。
これからもお互いにどんどん書いていきましょう。

自分も盛岡大好きっ子です。
うまく言葉に表せないけれど、町の雰囲気、人の雰囲気、そしてたて金さんも仰っているように自然。こういったもの総合して盛岡(岩手県とも言えるかな?)はとても魅力的な町に写ります。

私は卒業するとこの町を離れてしまうのですが、何とも名残惜しいことか。それを考えると、今やっている卒論にも手がつきません。
おっと、こんなことを言うと何方からお叱りをうけますな。。。

Posted by: GB at November 16, 2004 04:33 PM
blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space