1/1461

June 05, 2007

楽しみ

今度の金曜日に小学生の子達が
修学旅行の一環として大学訪問に
やってくるそうです。
それでインタビューされることになりました。
この仕事の喜び、やりがい、苦労
などについて、聞かれるらしい。

何をどんなふうに答えたらいいんだろう?

でもきっとかわいいのだろうな。
大学生諸君より、ずっと素直で。ねぇ。
ちょっと楽しみだ。

------

19日から、学会のために
宮崎にいってきます。
昨今なにかとうわさの宮崎。

今日、飛行機をとった。
19日は午後授業があって、その後出発なので、
伊丹までしかいけず、次の日の早朝、宮崎へ。

3日間の会議が楽しみだ。
ナイトセッション(10時まで!)の「超ダートマス会議」なるものも
あるようだし。
そしてホテルでは念願のセカンドライフも始められそうだし。


とにかく、楽しみなことがあるのはよいことです。

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : June 5, 2007 08:36 PM
コメント

へえ。それは楽しみですね。

小学生は、素直です。
まっすぐな疑問をストレートにぶつけてくるでしょう。そこがかわいいんです。
頑張ってください。

>>楽しみなことがあるのはよいことです
その通り!!
自分も最近新たな楽しみを見つけたとこです。
なければ1週間は乗り切れません!

Posted by: GB at June 5, 2007 09:42 PM

我々も十分素直です。

Posted by: よぴ at June 6, 2007 12:10 AM

>GBくん
そうかGBくんは小学生と
接する機会もあるのかな。
実にうまくコミュニケーションとりそうだ!

うむ、私もがんばります。

>よぴくん
えぇー!
しらなかった!
しかも、あなた大学生でなく
院生ですから!

Posted by: 53 at June 6, 2007 11:31 PM

僕も小学生から変わらない精神を持ち続けてるつもりです☆

この前、cultureのスペル間違えました☆笑

Posted by: コスモ at June 7, 2007 01:26 AM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space