1/1461

December 10, 2004

コメントスパム

巷のBLOGを悩ませているコメントスパムなる厄介なものが、最近この1/1461にも訪れるようになりました。

当BLOGでは、このコメントスパム対策として「日本語が含まれていないコメントを受け付けない」ようにしました(コメントスパムの殆どは英語)。これで恐らくは大丈夫かと思われます。

しかし、狡猾な悪徳スパム業者のことですから、オレオレ詐欺のように色々と手口を変えて再びやって来るであろうことは想像に難くありません。

ですので、もし今後当BLOGにおいてそのような異変を発見された場合、お手数ですがwaiwai@gb.sub.jpまでご連絡頂けると助かります。スタッフがすみやかに修正します。

また今回の処置により、「日本語で書いたのに投稿できねーぞ!」というような思わぬ事態が起こらんとも限りません。もしそのような不具合が生じた場合もご報告ください。よろしくお願いいたします。

 
P.S. 執筆者まだまだ激募集中です。書きたい方、書いてもよいという方誰か居りませんでしょうか?

blank_space
投稿者 hsshp : 01:15 AM | コメント (0)

October 04, 2004

わいわいくらぶ 正式オープン!

どうもみなさんはじめまして。人社WEBチームスタッフの者です。

この度、この「わいわいくらぶ」というコミュニティサイトをやらせて頂くことになりました。当コミュニティが発展していくためには、より多くの方々のご協力が必要です。どうぞご遠慮なさらずに、どんどんご参加ください。よろしくお願いいたします。

ところでこのブログ「1/1461」についてちょっとご説明いたします。

ここでは、人社関係者の中から選ばれた執筆者に、日記、論評、写真、ネタ、、などさまざまな話題について書いてもらう予定です。

ただの日記ではなくBLOG形式を採用したのは、BLOGの持つ特性から、コミュニティ的でアカデミックな展開が可能であると感じたからです。面白い話題や知識、あるいは問題意識などを皆で共有し合えるような場所になればいいなと思っています。

ということでございまして、当ブログでは執筆者を大募集しております。人社に何らかの形で関わっている方(学生、教職員、OB・OG等)で、ここで情報を発信してみたい、もの申したいという方が居ましたら、waiwai@gb.sub.jpまで気軽にご連絡下さい。首を長くしてお待ちしております。

blank_space
投稿者 hsshp : 10:56 AM | コメント (0)
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space