1/1461

March 03, 2005

Saturday in the Park

3/1・2と調子がでなかった(さぼった)せいで、いまだに予定の仕事がおわらないです。
やばいぞ。

「火の鳥」が面白いのもいかんのだ。

そろそろ寝てしまおうかしら。

んで、BGMかけていて思いついたので。

中学から高校にかけては、よく洋楽聴いてました。
すきだったのはビリー・ジョエル、シカゴ。あとTOTOかな。
安田大サーカスなみにベ○ですが。

シカゴは、中学のときに「素直になれなくて」が大流行して、
それが収録されたアルバムが好きで、それ以前の作品を
きいていくうちにさらにはまった。

とくに「Saturday in the Park」は、土曜日の公園(そのまんま)、
たぶん天気が良くて、午前の遅い時間か、じゃなければ午後の比較的早い
時間ののどかな情景がおそろしくうまく表現されていると思う。
(そののどかさの裏で戦争がおこなわれているという
反戦メッセージがこめられた歌だそうですが。)
このバンド、確か60年代からやってるはずです。
ブラスロック。


ビリー・ジョエルの方は、やっぱ「オネスティ」からはいって、
「Stranger」のアルバムは、なんていうか、中学生片思いの巻。青い青い。
高校のときの「Uptown Girl」や「Longest Night」もなつかしいねぇ。


当時レコードでもってたアルバム、結局CDで買い直してる。
昔は買えなかったのも、大人なのでかっちゃう。
きっと70なってもきくんでしょうねぇ。


寝よ寝よ。

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : March 3, 2005 04:34 AM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space