1/1461

July 17, 2005

なにも浮かばない

なんか書こうとしばらく前に"新しいエントリー"を開いたのだけれど、
今日はなにも浮かんでこない。
 
 
 

とあきらめかけたけれど。


私はあと何年生きられるだろう。

そのあいだ、何ができるのだろう。

何をすべきだろう。

何をすべきではないのだろう。

何をはじめられるだろう。

何をやめられるだろう。

何を知れるだろう。

何を知ることはできないのだろう。

何を創れるだろう。

何を創ることはできないのだろう。


なんてことが心の表面に浮かんできた。
でも、あくまで心の表面を言葉が浮いているだけ。
あるいは浮かせているだけ。
なのであんまり意味がないか。
まったくとはいわないが。

一方で、20年前と比べて、自分の何が変わったか?
これは、おりにふれて思うことだけれど、
一度まじめに、系統的に考えてみなければならないような気がする。

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : July 17, 2005 02:09 AM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space