1/1461

November 29, 2005

メールとブログ

われわれは一生のうち、何通のメールを送信、
あるいは受信することになるのだろう?


1日平均5通とすると、10万通くらい?
多くても100万通はいかないだろう。
(もちろんスパムはのぞいて)

それにしてもすごい量だ、と思う。
これだけの量の文字が、文が
人のあり方を変えないはずがない。
 
 
10万通の中には人生を変えるメールもある。
おそろしく腹立たしいメールもあれば、
ずっと忘れないほどうれしいメールもある。

最初のメールはだれにおくったんだっけ?
これまで一番記憶に残っているメールはなんだろう?
これからどのくらい心が震えるメールをもらえるだろう?

そして最後のメールはだれにどんな内容で送るのだろう?
 
 
きっときわめて事務的なもんだったりするんだろうな。

-------------------------

ブログもまた同じように定着するのだろうか?
けっこうな数のエントリを書いたし、また読んだ。
すでにその中にはいろいろと心に残るものもある。
そういうのが消えないとよい。

-------------------------

あすはT君、来訪予定。
どんな話がきけるか。楽しみだ。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : November 29, 2005 12:25 AM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space