1/1461

January 15, 2006

贅沢

きょうは珍しく天気予報がほぼ
あたり、気温が上がった。

家の前を雪かきした後、
家の本棚をすこしだけ整理。


え?こんな本買ったっけというものがたくさん出てきた。
内容的にこんなん買わなくてもというものも多い。
かなり多い。
全く手をつけていない本も多い。
かなり多い。

本棚の収容能力がないこともあり、
けっこうばっさり捨てることにしてしまいました。


・・・罪悪感。
やはりこれからは厳選して購入すべきなのだ。


ああ無駄遣い。
でも絶対読む本、読んで意味のありそうな
本だけ買うというのもねぇ。
あと文庫ではなく単行本の嬉しさというか、
楽しさというのもある。


もっと読めたらよいのだが。
夜寝る前に読もうとおもっても、
2〜3ページ、いやなんと1ページで寝てしまうことも多い。
たまに、きょうは一日ゆっくり読もうとおもっても
いろいろ落ち着かなくていろんなことをしてしまったり、
逆に寝てしまったり。
 
 
まあそれがまた贅沢なのですが。

きっと時間がやまのようにあっても
あんまり読まんのだろうな。

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : January 15, 2006 11:57 PM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space