1/1461

February 26, 2006

初心

入学試験終わりましたね。
この日の為にずっと勉強を頑張ってきた人、お疲れ様。
どんな後輩が来るのか今から楽しみです♪

自分の入試を思い出しながら、
「大学で学ぶ」という事の意味や「学ぶ意思」、

「初心」を忘れないようにしなければ、と改めて認識しました。

さてさて、そんな試験があった日の前日(24日)に
またまた雪山行って来ましたぁ〜(V^−°)


去年は初ボードの友人と結構滑りに行って教えてたんですが、
今年はみんな上手くなってしまって自分の存在価値ナシ・・・(泣)
この日は久々に教える事になってテンション ↑

う〜ん、でも人に動きを教えるのって難しい・・・( ̄~ ̄;)

去年は自分も考えながら滑ってたので比較的教えやすかったけど
今年は無意識の滑りになってきてるから上手く言葉に出来ない(;-_-;)
明後日も教える事になってるからちゃんと思い出さないと(ー∇ー;)


そして・・・何より監督不行き届きで怪我をさせてしまってゴメンナサイ(≧≦)
ちょっと目を離して、視線を戻すと転んでうずくまってる友人が・・・。
一緒に滑りに行って初の怪我人だったので自分もテンパってしまって・・・
いざ、という時の自分って頼りにならないなぁ(ρ_;)


怪我の原因はおそらくはブーツの紐の締め方。

何度も滑っている自分は当然のようにガチガチに結ぶが
初めての人はスニーカー感覚で緩めに結ぶ人が多い。

滑走回数を重ねた結果、自分の中での「常識」を
初心者に押し付けてしまい、怪我につながったと思うので注意しなければ・・・。

「初心忘るるべからず」・・・この言葉が回想して眠れず、
思わずブログをアップし、夜中を通り過ぎて早朝になった長い1日でした。

[ 学生 ]
blank_space
投稿者 RM : February 26, 2006 04:38 AM | トラックバック
コメント

おひさしぶりです。

前回の書き込みのときの、
RMくん自身のけがは大丈夫だったようですね。


うむ。
初心、たしかにたいせつ。
わたしも忘れかけているかもしれん。

と、おもいかけてふと、思う。
わたしの「初心」とはいつだ?

Posted by: 53 at February 26, 2006 11:13 PM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space