1/1461

March 15, 2006

本日のもろもろ

本日のもろもろ。

今日の講座会議。
いろいろと話し合われた。
議題の一つは、わが6号館に住み着く猫について。
熱心にかつ具体的にかつ仔細に検討が行われる。
わたしはここのこういうところが好きだ。

----------------
WBC(World Baseball Classic)が予想以上に面白い。
たまにチラッとみるだけだけれど、
常に異常な緊迫感が漂っている。
ああ、野球ってヤッパリ面白いスポーツなんだな。
ホンキであることは、常に重要である。

----------------
10年前の卒業生からメール。
ほぉー。なるほど。
そういうことになるのか。
なんかちょっと不思議な感覚。
世の中ってやっぱり面白いです。

----------------
マイロボット3号購入。

----------------
論文草稿執筆。
むむ、自分の日本語が気になる。

そういえば、わたし時々過去の自分のブログ
読み返しますが、誤字脱字、文法上、
語彙上の誤等頻出、かなりひどいですね。
書くときにはあまり気にしないし、
そういう面でのチェックもあまりしていないから
なのだけれど。
特に私の添削を受けた方など、
不快に思われる方もおられるかもしれませんが、
どうぞご容赦ください。

-----------
来年の情報基礎について、3名で入念なうちあわせ。
こんな入念にしたのははじめてか。
来年度から高等学校で「情報」の教科を
受けてくる学生が入学してくるから。

-----------
高知では今日桜が開花したらしい。
満開は一週間後。

盛岡の開花予想日は4/19。
新年度。新学期。まっさかり。
きっとにぎやか。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : March 15, 2006 11:00 PM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space