1/1461

August 25, 2006

つんどく、中毒。

今日はそのつもりがなかった
(むしろ、買わないようにしようとおもっていた)のに、
うっかり買わされてしまった。
3冊。
ここのところ、大学内の書籍コーナー新書の品揃えが
すこしよくなったし。(←おねがいしました。)
 


そのうち1冊は、
『戦う動物園  旭山動物園と到津の森公園の物語』。

どうだ。
とっても楽しそうでしょw。
もしかしたらなにかの発想に役に立つかもしれないし。
(ちなみにもう一冊は『希望学』。もう一冊ははずかしいので書きません。)
 
  
・・・・。
やっぱり自分の好きそうな、というか
頭でうけいれられそうな本しか、
読まない傾向があると思う。
とくに新書系は自己啓発系の本は。
 

「そうそう」、「うんうん」とか思い、
自己満足に浸ることに快感はあるのだけれど、
こういう読みかたは単なる娯楽でしかないのかもしれない。
インプットという意味ではすくないのではないかしらん。

でも、体が拒絶するような本ってよめんよな。

うなずいて快感を得つつ、そえrはほどほどに
意外な部分、知らない部分をいかに効率的に吸い上げるか、だ。
わかってはいるけれど、まだうまくならない。

(修正19:00頃)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : August 25, 2006 06:56 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space