1/1461

January 25, 2008

想像と実際

昨日の夜、半分眠りながら
絶対そうすべき、あたりまえのことじゃないか、
なんでいままでそう思わなかったのだろう
なんて感じられたことは、
朝起きてみると、そんなに正しいことではないよう思われる。
よってたし。

----

大雪。吹雪の一日。

----

今シリーズの金八さんは、大事件がおきず、
クラスの人数が少ないので、子供たちの個性が
比較的丁寧に設定されている。
このドラマの魅力は、おそらく子供たちの演技が
半分演技でないこと。

もし武田鉄也が本当に先生をやっていたとしたら
どういう先生になるのだろうと思った。
話術、表情は彼のもの。
あのパフォーマンスを本当にして見せることも彼なら可能なのです。
でもモティベーション・・・人間性・・・時間のなさ・・・常識・・・軋轢・・・理性。

----


あー、おなかすいた。
ラーメンたべたい。
おいしいやつ。


[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : January 25, 2008 12:57 AM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space