1/1461

February 10, 2008

いったりきたり

1時半過ぎになって、ようやく家をでた。

かなり空腹を感じ、途中にある
舘坂のK泉(弁当屋&肉屋)で昼食を食べることに。

迷って迷って、豚味噌焼べんとうと豚汁(小)を注文。

----

陽だまりになっている昔ながらのつくりの店内で、
丸いテーブルにつき、
ぼーっとして雑誌「rakura」や漫画をぱらぱらやる。
ストーブと太陽の光の両方で暖かい。

お弁当が出来て、
豚汁をすすりながら食べていると、
BGMには「秋桜」が。
誰が歌っているのだろう?

そういえば、ここではだいたいいつも
懐かしい歌謡曲を流しているんだった。

続いて、「フィーリング」・・・。

10年前にも20年前にもここにはきっと
同じような時間があったはず。

 
食べ終わり、ものすごくお腹いっぱいになり、
そしてなんだか急に仕事をやる気がうせちゃった。(笑)

----

きょうはもうやめて帰ろう、そして昼寝をしよう、
そしたらなんて気持ちいいだろう・・・
仕事は夜にすればいいんだ・・などと
と思いながら、やってきた道を引き返す。

1km近く戻り、
家のほうにまがる角まできて、
急に気が変わる。
やっぱり行こう。
歩いてて、眠気が覚めたのに違いない。

ということで、またUターン。

---

そんなこんなで、さっき
やっと大学につきました。(笑)


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : February 10, 2008 03:29 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space