1/1461

February 20, 2008

2月20日

また雪が降ってきた。

でも雪の質は
すこし前にくらべて
ちょっと変わってきました。

きょうも結構いろいろ
ドラマがある一日でした。
うれしいことも。


あす・あさっては3年生発表会だ。
風邪の人が多そうなのが気になるところ・・・。


---

実に1ヶ月ぶりくらいに
もりおか地域SNSのことを。


2/20 18:20頃現在。 
 ユーザ数:338名
 24(48)(72)時間以内のログイン者数:116名(159名)(186名)
 ブログ総数:1833件

なんだかやけに好調です。
地域SNSとしてはここまではほぼ理想的なのかなと思う。
いまのむかしの、盛岡のことが、岩手のことが、
自然にはいってくるような感じになってきた。

SNSが活況を呈するためには、スタート時に複数のハブ、
核が必要というのはおそらく一般化できる教訓だと思う。


盛岡の街がもっと小さく感じられるようになると良いと思う。
たとえば一つの高校のキャンパスくらいに。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : February 20, 2008 06:38 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space