1/1461

April 08, 2008

お約束

昨日は、恒例のnj新3年歓迎会。
今年も1階分析室で。

参加者が多く、にぎやかな会だった。
夕方、悪酔いする予感がものすごくしたので
始まる直前にどんべい(きつねそば)で腹ごしらえをする。
その効果はあったのか、なかったのか。


2階では大学院の歓迎会をやっていて、
そこで Iけだ先生をつってくる。
編入生のS原くんもまじえ熱い議論。
酔ってめちゃくちゃ、かつ脈絡ないことを
散々いったような気がするけど、あまり覚えていない。

何時かわからなくなった頃、
だれかがRyoすけに電話していて、かわる。
すでに懐かしい声。
 
---

当然、終了後はT見亭。
Sらさんはなぜか、毎年この会では、基本絶好調。
2年前ときわめて酷似した状況が出現する。
やはりカウンター。一番奥だったけど。

「スリ○」が完全に継承されている。
M野&Tぼがはしゃぐ姿が脳裏にやきつく。

デビューのnj3女子たちにとっては
きっとびっくりに違いない。
 
 
2時過ぎに電池がきれ、一足はやく帰る。

----

かわる人々とかわらないこと。

かわらないことは必ずしも悪いことではない

と信じよう。

---------------

そしてきょうもOBのY本君の来学。(リクルータとして。)
新入生との初顔合わせ。
Y本君と4年生たちとのランチ@M月館。(サンクス!)
K池くんとの初卒論ゼミ(わりとハード)などなど、もりだくさん。


すべてが、今のところは順調に動き出した。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : April 8, 2008 11:19 PM
コメント
blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space