1/1461

July 09, 2008

鈍足

ここ数日の自分の仕事のクオリティの
低さに少々、へこんでおります。

今朝、午前5時代に目が覚めてしまい、
そのまま眠れなくなって、大学には7時代に到着。

朝をたっぷり使えるのはいい!
すこしゆったりしながら、おちついて仕事をはじめる。

でもすぐに時間に追い越される。

「できるだけ」のキャパシティを増やしたい。
もうキャパが増やせないのなら、
「しなくてはならないこと」を減らさないといけない。
そうでないと結局、多くの行為に意味がなくなる。

それにしてもちと片寄ってないかなあ(愚痴)。

そんなことをいってはいけません。
自分で進んでやっていることが少なくないのだから。
誰からも頼まれていないことが多いのだから。
わかっちゃいるんだけれど。


明日は授業1、会議2、面談2。そのほかもろもろ。
いいじゃないですか。
気を取り直していきましょ!

----

そんな中、いまの楽しみ。
土曜日の東京行きにつき、
勢いで提案したにんじょうの会、
なんだかたくさん集まりそうな雰囲気になってきた。
現在9名(!)
ここを見て知った人、まだ間に合いますよ。
土曜日6時半集合です。連絡あれ。

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : July 9, 2008 11:53 PM
コメント
blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space