1/1461

May 30, 2005

回想

心の中に強く残る瞬間は、数多くある。
甘美な瞬間もある。
思い出すことで心が凍る瞬間ももちろんある。

その瞬間、後々まで残ることを意識している場合もあるし、
まったく意識せずに徐々に存在感を増していく
瞬間もある。当たり前のことだ。


心が凍る瞬間は欲しくないけれど、
それでも年とともに一定の割合で増やしてきてしまった。
もっとセーブすることはできたはずなのに。
うかつで余計なことをしたがる性格がいけない。
しかも鈍感ときている。なんとかしたいもんだ。


でも一方で、心が融解するような瞬間だって
ちゃんと積み重ねてきている。
けっこういい思いをさせてもらってきたのだなあとも思う。


この先、どれほど記憶に残るポジティブな瞬間を作り出していけるか?
意図的に作り出すことはできないけれど、かといって、偶然に出会る
ものでもないのだと思う。
これまでの経験から考えて。


[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : May 30, 2005 11:47 PM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space