1/1461

May 26, 2005

帰ってきたぞ、帰ぇってきたぞ・・・

ここのところ、ちょっとかたくるしい話がおおかったので、
ちょっと力をぬいて・・。


最近、CSで『帰ってきたウルトラマン』、はじまりました。
毎回欠かさず見ている。

ウルトラシリーズ第3弾。
わたくしの幼少のみぎり、同時代的にやっていた番組です。
いまみてもなかなかのストーリー性と美しい映像だっ。

おそろしいことにいまでも怪獣の名前が
ほとんどでてくる。今週はわたしがすきな「ツインテール」と「グドン」です。
ああ、ツインテール!


それにしても気になるのは、いや4〜5歳の幼き心にも
気になったのは、その主人公。
このマット隊員の名はなんと「郷秀樹」。
(そうです。当時の御三家・・・。いまならさしずめ「滝沢翼」とかになるのかしら。)
しかも、以上に濃い顔立ちと立ち居振る舞い。
今みてもすごい・・・。

しかもこの俳優さん、さいきんよくCMでみかけます。(団次郎さんといいます。)
あいかわらず異常に濃いぞ。


あ、あ、ときどき授業で感じるこの感じ。
そこのあなた、どんどん引いてますね。

この話に共感してくれるひとって、・・・
いないだろうねえ。

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : May 26, 2005 11:49 PM | トラックバック
コメント

最近M女史の報告により、ここの存在を知りました元ダメ学生Rです。現在ダメ社会人です。
53先生がウルトラマン好きだったのって何処で聞いたか分かりませんが、今でも覚えています。こんなに熱い53先生を学生時代にもっと知れなかったのが敗因ですネ(何
8月に、講演にいらっしゃるそうですね。仕事休んで聴きに行きますw

Posted by: かぬか at May 27, 2005 05:04 PM

おおぉ、久しぶり!

卒業後もうわさはかねがね伺っております。(笑)
元気そうで何より。

実はなぜかきのうもJ一くんとR悟君
にあって、Rくんの噂話をしていたところなので
すよ。Y蔵氏はあいかわらずしょっちゅう大学に
出没してるし。

でも卒業後、もう1年すぎたんですね。
やはり時がたつのははやい、はやい。

ちかいうちにあえるとよいですね。
まあ、仕事休んでまで講演に
こなくてもよいと思うが...。

では、いずれ!


Posted by: 53 at May 27, 2005 06:41 PM

初めてコメントします。人社の学生、女です!
ウルトラマンというと、小さいとき再放送でやってたのをなんとなく知ってます(^_^)
実は、あまり人には言ったことないんですが、ウルトラマングレートっていうのが好きです・・・。弟と昔ビデオで見てて(ビデオでしかやってないと思われる??)、はまってました。外国人がやってるんですけど。
あの日本人独特の体系ではなく、ゴムっぽい素材でもなく・・・体にフィットしてて、しかも小顔なんですよね〜(>▽<)☆
そして、ペンダントで変身するんですけどね。
弟が何かの子供向け雑誌に応募し、一人にしか当たらなかった30センチほどの大きさのフィギュアも持ってますよ!!いつか、プレミアがつきそ〜ワクワク☆
最近近くのレンタルビデオ店に行ってみたら、映画版しかなくてショックでした〜(泣)

この話はたぶんここでしか言えないです。女でウルトラマンの話をする人って、そうはいないし、だいたいグレートを知ってる人がいるかどうか・・・。

53先生、なんとなくお気持分かりますっ!!

それでは。

Posted by: A at May 27, 2005 10:16 PM

どうもどうも。
予想外の反響に驚いております。

グレートか。しぶいですね。
さすがにわたしもグレートまでは
おさえておりませんが、おそらく
思いは近いものがあるでしょう。

ウルトラマン系、ウルトラマンとともに
毎回出てくる怪獣がやはり魅力ですよね。

ちなみに、本文ででてきたツインテールですが、
こんなのです。
http://www.t3.rim.or.jp/~arashin/ulkaiju/ulkaiju001.html
この絵書いた人上手だ。
めごい。

Posted by: 53 at May 27, 2005 11:30 PM

グレートについてあの後少し調べてみたら、テレビでもやってたみたいだったので、一応間違いの訂正ってことで、すみませ〜ん!!

そして、ツインテールを拝見いたしました!
彼(彼女?)は、いつもあの体勢だったら、お見事ですね。

今回なかなかできない話ができたので、うれしかったです☆

それでは失礼しまーす。

Posted by: A at May 28, 2005 10:10 PM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space