1/1461

June 17, 2005

グタイテキニ。

考えつづけて、行き詰まったら。
それは視点をかえるタイミングです。

なんでこんなことをいうのかといえば、
最近ワタシが行き詰まっているからです。

つまりは、ソツロンという名のあいつに。

やり始めようとしたときは、
なんとなく、の、理想に燃えていたのですが、
「なんとなく」がいつのまにかワタシの前から姿を消し、
現実と、テーマと、The worst resume of the yearに迫る勢いのレジュメと、
そしてほぼカラッポのワタシが残されてしまっています。

動けワタシ!!!

***

ソツロンに関しては、まだ転換が訪れていないのですが、
ワタシには最近、劇的な視点の変化が訪れました。

”交通”についてw
いや、真剣に言っているのですが。

最近クルマに乗るようになって、
自転車や原チャの怖さが理解できました。

突然横断歩道を渡られ、思わず急ブレーキを踏んだ後、
見上げた信号がもちろん青だったとき、
もう信号無視はしないと、
心に誓いました。
…誓いを破りませんように+

***
視点を変える、ということができないワタシ。
視点が変わらざるを得ないように、
立場をかえてみようかな。

ソツロンのカミサマが、締め切りまでには
降りてきますように……

[ 学生 ]
blank_space
投稿者 WE : June 17, 2005 12:26 PM | トラックバック
コメント

おーおー、いい感じですねぇ!^^
よいよい。


まあ、まだたっぷり悩む&楽しむ時間は
残っているのだ。
カミサマはきっと降りてきてくれるのでは
ないかしら?
(ただし締め切り前日だったりして。
 ・・ヤッパリセイカクワルイノネ。ワタシッテ。)


いや、正確には「降りてきてくれる」のではなく
会いにいけると思いますよ。

おなじところをぐるぐるドライブしているうちに
ふと脇道みつけて違うところにでることも
あるだろうしね。


ん。

コメントかんがえていて、ふと思った。
「自分が絶対おもいつかないことって
どんなことだろうか?」って考えることって
可能かしら?


うーん、むずかしそうだな。


先人や他人の心のシミュレーション?
こんどなんかのときためしてみよ。

Posted by: 53 at June 18, 2005 01:29 AM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space