1/1461

June 20, 2005

集計終了!

金曜にコンペが行われました。

コン基礎(コンピュータ基礎演習)という授業の課題として、
学部を紹介する15分程度のデジタルコンテンツをグループごとに
製作してもらい、その中から優勝作品を決定するというコンペです。
(この作品は25日のオープンキャンパスで公開。)


審査結果の集計も終わりました。
さてさて優勝するのは!?

今年は、履修人数の関係上、2作品のみの出品とだったのですが、
例年同様面白いものがでてきましたねぇ。(かぬかさんへのレスにもかいたけど。)


今年で5回目になります。
毎年のことですが、コンペ当日は、なぜか私も、なんとも
いえない緊張感を感じてしまう。

実質1ヶ月強で作り上げていくわけで、その間何かと大変なのですよね。
睡眠不足と、もうすこしでこの生活から開放されるという予感と、
でももうすこし時間あったらいいのにみたいな感じと・・・
夕方からのコンペを前に部屋に漂っているのは、このあたりが
ないまぜになった感覚でしょうか。それがこちらにも伝染してくるのだと思う。

このあとの打ち上げがまた楽しいのだよなぁ。
それでついつい飲みすぎ顰蹙をかってしまう。
これも毎年の恒例だ。
いやいや今年こそは紳士的にのむぞ!

---------------------------
ちなみに、本日とある運動会に参加してまいりました。
ラムネのみ競争、ビンつり競争と挑戦し、さらには
20年ぶりくらいにリレーにも参加して激走してまいりました。
明日のあさ、立てるのか?!おぃ!

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : June 20, 2005 12:02 AM | トラックバック
コメント

2班!!? 人情人気は低下気味なんですか?
懐かしいビデオ作成。あの頃はまだ元気でしたね。
自分以外が実家生で、夜の作業は責任重大でした・・・。
達成感以上に中途半端感を悔いつつ(←イツモ)当日の発表に臨んだ思い出があります・・・。

Posted by: かぬか at June 21, 2005 03:17 PM

人情に来る人はコンスタントに
いるのだけれど、ことしは2年生の
履修者がなぜかとても少なかったのですよ。
ここのところ、この科目を3年生でとる人が
増えてきました。

3年生はたいへんだ。

Posted by: 53 at June 22, 2005 01:01 AM

どうも。お久し振りです。

今年も行われたのですね。
私も3年前に作成しました。思い出します。あの時は、みんなで夜遅くまで、でも楽しく作業していた。大学生活の中でも5本の指に入るくらいの充実した時間だったと思います。

今年もきっと素晴らしい作品が完成したことでしょう。作成にあたった方々、本当にお疲れ様でした。

Posted by: GB at June 25, 2005 08:18 PM

GBくんたちのときも
なかなか修羅場でしたね。
当時C班はしかし、他の班にくらべると
比較的余裕があったほうでした。
で、見事優勝。アーカイブとしてしっかり
残っております。
それにしても不思議とだれがどの班だったか
というようなことは忘れないもんだ。

仕事の方はいろいろとたいへんそうですね。
お疲れさまです。
がんばれ。

Posted by: 53 at June 27, 2005 11:32 PM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space