1/1461

August 22, 2005

空想

気がかりはきえない。
なんでかなあ。

--------------------

ところで先日、宇宙旅行について、某社が
商品化するという話が新聞記事にでていた。
 

詳細は覚えていないけれども、たしか、
宇宙ステーションに1週間くらい滞在で22億円、
月旅行で100億円くらいだったと思う。

・・・ちょっと高いんじゃないか?これ。


年収500万円の人で2000年分。
年収5000万円の人で200年分。
年収5億で20年。
・・・
普通の人だと30世紀以降まで貯金し続けないといけません。

せめて10億円くらいなら、そのためになんとかがんばって
かせいでやるという人がでてくるかもしれない。
そのうち、ほりえもんさんあたりが格安ちけっと売りだすのかしら。

それで、月いって何するのかな?
記念写真は撮るとして、そのあとは・・・。

スポーツは楽しいかもしないぞ。
野球だ。
バレーボールも楽しい。

行きと帰りは、やっぱ暇つぶしに映画とかドラマとか
みちゃうんだろうか。
「火星年代記」だ。
寅さん全作上映もたまらん。


しかし、いつのまにか、この手の話が、あまり非現実的では
ないような気がしている。
いったいどこまでほんとなんだろうか?


情報の力ってやっぱり・・・・。


「隣の○○さん、月にいってきたらしいよ。 おみやげだって。」
「また(銘菓)「つきのいし」か。 これ固すぎてうまくないんだよね。」


(アップロード後、一部修正。その後も。)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : August 22, 2005 06:21 PM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space