1/1461

September 05, 2005

fact

そばにいるだけで身が引き締まる人。
見ているだけで学ぶことができる人。
その人のためにがんばらなくてはいけないと思える人。

いつかそんな風になりたいとは思うけれど、
どうやら私には無理らしい。

まあ冷静に考えればそうだわな。


だから私は私に可能なあり方をみつけるしかない。
そこを考えなければいけない。


-------------
そんなこんなで、わたしの○歳も終了まであと2.5時間。
年ってもどらないのだよなぁ。当たり前だけど。


(アップロード後、一部修正)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : September 5, 2005 09:21 PM | トラックバック
コメント

お誕生日おめでとうございます^^

自分がこうありたいと思う姿勢と、実際の自分の姿には差がありますよね。。
その差のおかげでものすごい自己嫌悪に陥ることがよくありましたが、今はだいぶ少なくなりました。
隙間の埋め方を考える力が少し身に付いたというか。

ちなみにわたしも9月生まれです。小さいころは誕生日が待ち遠しくて、早く大人になりたいと思っていました。学生の頃〜入社当時は、いったいいつ自分は大人になるんだろう?と思っていたけれど、どうやら今は大人になったようです。

なんで早く大人になりたいと思っていたんだろ?

Posted by: めそ at September 6, 2005 01:02 AM

お誕生日おめでとうございます。

大人になる事、未だに実感が無いし、大人になれてないのかもしれません。
高校の頃は誕生日が大人へ近づける、いわば階段のような日に感じていましたが、近年では「自分は何か変わったのだろうか?」または「変わらなければならないのかなぁ?」と考える日の気がします。

学生生活も残すところ1年半、周囲から大人として認められるような言動を身に付けたいなぁ、と思います。

Posted by: RM at September 6, 2005 01:54 AM

みなさん、ありがとう。

大学でもお祝いしてもらって!!

こんなん初めて。
慣れてないもんでテレます。
「うまく感情があらわせない」です。


なんかせがんだみたいで申し訳ない。
ま、いいことにしてください。

あらためて、どうもありがとう。

Posted by: 53 at September 6, 2005 06:30 PM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space