1/1461

September 17, 2005

秋になって・・・

まだ私たち学生は「夏休み」中でありますが、
・・・世の中はもう秋です(苦笑)

私の地元ではお盆を過ぎたら海には入るな!と言われるので、どんなに暑くても海には入りません。

まぁ、クラゲに刺されても構わない勇敢(無謀?・笑)な人は飛び込んでいましたが(汗)


秋、と言えば考え事に最適!
・・・ですが今日は味覚の話題(笑)

53先生も書かれていた通り秋と言えば秋刀魚!!

前に住んでいた町では秋刀魚収穫祭なるものがあるそうな。
あ、お祭り明日みたいです(笑)

イベントの最後にはサンマDEサンバってダンスがあります、
興味がある方はリンクのムービーを見て下さい・・・ちゃんと、サンバですから(ー∇ー;)

因みに、
この町に住んでいると秋刀魚は買うものではありません、
貰う物です(笑)

それでは2年ほど前に、女川町の友人宅に止めてもらったときの話をしたいと思います。

私は女川町に小学5年生が終わるまで住んでいたのですが、
6年生の夏休みに遊びに行って以来、
一昨年の再開は実に8年ぶり、
感動の再開でした(笑)

まぁ、その話はおいといて・・・ψ( °°)ノ ⌒@


友人の祖父母宅に2泊も泊めて頂いたのですが・・・
夕飯2回とも主菜が秋刀魚!!(笑)
まぁ、「大好物です」と伝えたのは僕なのですが( ̄~ ̄;)

初日は秋刀魚の塩焼き(半身)だったのですが、
自分で言うのもどうかと思うのですが・・・
あまりに綺麗に食べたらしいのですよ(苦笑)

2日目の夕飯は秋刀魚の塩焼きが2尾に増えてました(笑)
またしても、綺麗に完食(V^−°)
いや〜、美味しかった!

久しぶりに美味しい秋刀魚を食べに行こうかなぁ・・・。

とか、来月に資格試験が控えてるのに現実逃避をしてみました(泣)

[ 学生 ]
blank_space
投稿者 RM : September 17, 2005 10:47 PM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space