1/1461

September 18, 2005

久しぶりに夢を見た。

私は普段、夢を見ることが少ない。
だから、夢を見ると少し得した気分になる(笑)

まぁ、科学的には熟睡できてないらしいのだけれど(~ヘ~;)

いつもは落ちる夢が多い私、
夢の専門家によると、
落ちるバックグラウンドとシチュエーションが重要らしい・・・。

私が見る落ちる夢は、
有り得ない高さの崖から落下して無事着地(笑)
しかも、たいていスキー装着。
ですから、落ちる場所も当然ゲレンデの落ち込みなわけです。

そうです、私は無類の雪バカですΨ(`∀´)Ψ
今シーズンは45回も雪山へ行かせて頂きました。
これだけ行くと自分で上手くなって行くのも分かるし、
自分の下手さも実感できます(_ _,)/~~


珍しく午前中にブログを書こうと思ったのも、
今回の夢が盛岡で初雪が降った夢だったから(笑)

あと3ヵ月後には、
岩手県内のスキー場は続々オープンするはずです。

早く滑りたいけど、就活もしなくちゃダメですよねぇ・・・
いやしなきゃダメなんですけど、
困るの自分ですから( ̄~ ̄;)

2日連続で現実逃避(苦笑)
ここまできたら、トコトンやってみます(笑)

小学校からやってたスキーにしろ、
大学1年からはじめたボードにしろ
他のスポーツにはあまり見られない「重力」を使うスポーツです。

ご存知の通り、斜面を降りてくるのですが
板を自分のコントロール下に置く為には
板に垂直に立つ必要があります。

歩く時に極端に前や後ろに重心を置く人はいませんよね?
それと一緒です。

言われると、「当たり前」と思われがちですがこれが難しい。

斜面は名前の通り斜めになっているのです。
坂を上るときも降りるときも
大抵の人は「平らな地面」に垂直に立っているはずです。
山に生えている木等のように。

しかし、斜面で板に垂直に立つ為には
斜面に対して垂直に立たなくてはなりません。
これは初めのうちは恐怖です・・・(T△T)

それなりの斜度の所に行って垂直に立つ為には
相当前のめりのイメージを持たないと出来ません。

これが出来ていないと「後傾」といって
制御不能になります・・・転んでください(苦笑)

とか、色々面倒なことを頭の中で考えながら滑ってます。
頭でっかちで上手くなるのは凄い遅いですけど(泣)

さぁて・・・現実逃避終了!!
勉強しまぁす(@^▽^@)ゞ

宣言しないとやらない気がするんで(苦笑)

[ 学生 ]
blank_space
投稿者 RM : September 18, 2005 10:57 AM | トラックバック
コメント

なんか出だしが黒澤さんの映画みたいね。

スキーか。
10年近くしてないです。
したいと思うし、その気になれば
できるのだけどね。

個人的には安比より雫石がすきでした。

Posted by: 53 at September 18, 2005 10:57 PM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space