1/1461

October 04, 2005

一巡り

えー、本日、めでたく一周年を迎えることができました。わたし。
 
 

この間、かぞえてみると117エントリー!(たぶん)
けっこう書いてるじゃないか!
えらいっ!・・のか?

ほぼ3日に一回くらいですか。
この夏、多かったからね。


で。
去年の今日、何をかいていたかをちょっと
ふりかえってみると・・・・。

---------------------------------------------

>ユーザ名から明らかだとは思いますが、わたしが誰かは秘密です。

おぉ、いきなりこっぱずかしいぞ。このいいまわし。

>ついに新学期もはじまり、このまま気がつくと雪がふっているのでしょうねえ。
>昨日、今日もなんか冬の予感、ありありだし。
>でも盛岡の冬、わたしは好きです。

ですか。
去年もそんな予感ありましたか・・・。
この時期、やっぱり冷え始めるのね。

>さて、このコーナーで、わたしはどんなことをかくことにするか。
>最近の学生事情についてか、最近の教員事情か。
>あたまた教育論か、文学論か、アイドル論、政治論か。

53さん、なんかもったいぶった感じですねぇ。
それに、へぇ〜、政治論とか書こうとか思ってたのかね。
ああ、Tゼミ前だったこと影響してるのだ。

>わたしの普段の行いからいっての懺悔のコーナーにしておくというのもよいかも。

ここだけは着実に実行されておるぞ。
予想できてて、全くそのまんまというのが情けないではないか。
懺悔というより、自己嫌悪のつぶやきといった感じだが。


>まだかたまっておりませんが、あまりタイトに考えることはせずに、ゆるゆる
>いくことにしましょう。
>
>しばらくは、気になるもの(こと)、すきなもの(こと)、あたりを
>ぽつぽつと一人ごちてみようかとおもいます。
>何かコメントしてくれる人がいれば、調子にのって
>ほいほい書くかも知れません。

ふーん。
「ほいほい」ねぇ。たしかに、なにかにのせられて
ほいほいほいという感じ。

---------------------------------------------

なるほどねぇ。
そんな感じだったのね。
それにしても、これ書いてからもう365日ですか。


というわけで、季節は一巡りし、この1年、それなりに
いろんなことがありました。
最近はちょっとねたかれ気味の感もありますが、
もうしばらくは続けてみようと思います。
今後ともどうぞよろしう。

自分につっこむのってけっこう面白いのね。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : October 4, 2005 07:07 PM | トラックバック
コメント

こんばんは。一周年おめでとうございます!これからもブログ続けてくださいねー。
あまり考え込まずに、53先生のストレートな考えを書けばいいとおもいますよ♪

東京生活5日目ですが、毎日葛藤しながら仕事&生活しています。早く三連休になれー!(三連休も休めるのかどうかは不明ですが・・・。)

Posted by: akota at October 5, 2005 10:31 PM

かきこみ、ありがとう!

可能な範囲でぼちぼち書くことにします。

東京リモート日記、たのしく拝見しております。
なんか生活している様がめに浮かびますね。
慣れないことが多いし、緊張はするし、
充実する一方、疲れるでしょうね。

それと逆にすこし慣れてきたときに
注意すべし。

がんばれ!

Posted by: 53 at October 6, 2005 05:44 PM

どうも。GBです。

一周年おめでとうございます。
もう一年になるわけですか。
いつもしっかりと拝見させてもらってます。

さてakotaさんは東京ですけど、自分も新生活が始まりました。

今の勤務パターンは"24時間勤務"なんです。
夜の仕事の方が多い職場なもので。。。おかげでほとんど寝れません。
53さんも飲みすぎて、同業者にお世話にならないようにしてくださいね(笑)。

Posted by: GB at October 8, 2005 03:56 PM

なんと!24時間勤務?
まさにスクランブル状態ですね。

身体はこわさんように。
まあ、あんまり壊れそうな感じはしないが(笑)

そちらも、慣れて、またちょっとつかれてきて
緊張感がすこし弱まったときにご用心。

>53さんも飲みすぎて、同業者にお世話にならないようにしてくださいね(笑)。

や、す、するどい。
ご忠告、きもに命じます。


Posted by: 53 at October 8, 2005 08:46 PM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space