1/1461

January 09, 2006

衝動

特に何をするつもりもなく電気屋さんにいって、
ウロウロしているうちに、めずらしく物欲が台頭し、
CDラジオを購入してしまいました。とてもやすっぽいの。
大学におくか。

前にも何度かそう思い、買う直前まではいっていたのだけれど、
ふんぎりつかず果たせなかったわけで。
きょうは踏ん切った。
しかし、この時代になぜあえてCDラジオ、とも思うがまあよいことにする。
(じつはここ数年一番ほしい電気製品はBCLラジオ。)
  
  
んで、ハードウェアをかったらソフトウェアもかいたくなり、
帰りがけに中古ショップでBeatlesなぞをかってしまった。
(シンディローパーとS&GのCDもほしかったけれど、
 ニーズにあったものがなかったので、これは我慢。おそるべき懐古趣味。)
 
 
気が付けば、さいきん、音楽やラジオを楽しむことが
昔にくらべてだいぶ少なくなってしまった。
きっとこれは、とてももったいないことなのだと思う。


音楽、あるいは音は、しっかりと記憶の中に刻みこまれるから。
いや、むしろ音楽があったことによって保たれる、あるいは呼び出される
記憶もあるから。
 
 
においと似ているのだ。


これを機にまた音を楽しむ時間をふやそうかしら。
みなさんのお勧めを教えてください。

------------

さて、あすからはまた大学も賑やかになりそう。
これ以上ローテンションを続けている場合でもないぞ。
 
 
 
さて。
お互い気合いいれていきましょう。


(修正)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : January 9, 2006 11:25 PM | トラックバック
コメント

あけましておめでとうございます。
一昨年、去年と前期TAでお世話になったabeです。今年もよろしくお願いします。

無事卒業を迎えることができれば、
学生生活も残り約二ヶ月になってしまいました。
今週金曜13時から岩大で学会があります。
ので今日も徹夜でがんばります。
もし都合が合えば、聞きに来てください。
工学部の12番教室でやります。

最近の洋楽はMaroon5なんか聞いたり、
昔の邦楽聞いたりしています。
なんか熱い音楽ないですかね・・・

Posted by: hide at January 11, 2006 11:44 PM

おお。hideくん!
今年もよろしく。

がんばってますね。
気迫をひしひしと感じます。
私自身がM2だった今の時期、
朦朧としつつがんばったことを思い出します。

長期戦なので時には充分休養をとりつつ、
ハイテンションでがんばってください。

金曜たぶん伺います。
楽しみにしてるゾ。

Posted by: 53 at January 12, 2006 12:05 AM

おつかれです。
気が付けばhideくんのプレゼンを
きちんと聞くのは初めてですね。
なかなかよい。


まずはひと息かしら。
またここからが正念場。
引き続きがんばってください。

Posted by: 53 at January 13, 2006 11:38 PM

聴きにきていただき、ありがとうございました。

個人的には、内容もっとうまくまとめて、
発表時は、原稿みず人見て、わかりやすく
説明できたら、いいんですが、
たくさん練習しないと難しいですね。

残り一ヶ月がんばります!

Posted by: hide at January 15, 2006 08:16 PM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space