1/1461

October 03, 2006

出だし

昨日。初日。

久しぶりの授業はコンキソIIから。
いつもより少し早めに出勤し、
多目的室の鍵をあけておき、
準備よし。

10時半になったので、
いそいそと部屋に向かう。

・・・むむ暗いゾ。
誰もいない・・。


おおっ。ついに履修者0か。
前期のI、きびしすぎたのか!?

と仰天したが、いやしかし、
いくらなんでも
さすがにそれはないだろうと思い、
部屋にかえって時間割を見直してみる。
ああ、3コマ目の感違い。

こんな感じで、
裏側ではきわめてこっけいなこととなっております。

------

なんかいきなり、調子はずれそうになって
どうしたものかとおもっていたら、
ちょうどM2のF君が研究相談にやってくる。
いろいろ議論。
ちょっと面白い話になった。

------

3コマめ、無事授業。
4コマめ、履修相談。

------

5コマめは後期人情演習の初顔合わせミィーティング。
いままでで一番多く、今後多様な展開に期待。
今後の進め方と、プレゼンの仕方・訊き方・レジュメについて・
文献の探し方など。
しかし、なぜか場が緊張気味で
空気が堅めなのは気のせい?

もしかして私最初におどした感じになってしまった?
そのつもり、あんまりないんだけれど。

やわらかさはたいへん重要。
なんとかなるでしょう。そう信じよう。

----------

今日、二日目。
言語情報論。
今日こそ2コマめ。
間違いない。
やはり部屋の鍵をあけておき、時間になり向かう。

あかりはついている。
2名+聴講1名。
まあ、こんなもんだろう。
2年に一度にすべきか。

まだ言葉があまり滑らかにでない。
まあ、こんなもんだろう。


午後は大学院授業初回
今後の方針をきめた。

-------

夕方、あわただしくしていた時間がふっと
途切れる。
こんな時間の穴には要注意。

久しぶりにこないだいけなかった農学部方面を
ぐるっとまわってきた。
情報処理センターの前の草っぱらで、
羊がのんびり草をはんでました。

--------

のち、来週出席できない委員会への意見メール。
のち、金曜授業の準備(ちょっといいアイディアわいたw)。
のち、またメール1通。

--------

2006年度,後半の出だしはだいたいこんな感じ。

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : October 3, 2006 06:31 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space