1/1461

October 05, 2006

なんでだろう〜?

ふと気がついたら、
5時半くらいでもけっこう暗くなっていた。
もうそんな時期だ。

すこしずついろんなことがずれる日。

--------

なつかしいタイトルにしてしまった。

某大学で、茶髪にピアス禁止、
とりしまりもする、報奨金?も出す、というような話。
「しつけ」を重視するのだそうだ。

これをきき、なんとアホな話だと、怒りすら覚えた。

でも、
いったい何でそんなことになっちゃったんだろうか、とか、
いい影響は何かあるんだろうか、とか
どこまで徹底するつもりなんだろうか、とか、
徹底した暁にはどのようなキャンパスができるんだろうか、とか、
どういうプロセスをへて決定にいたったんだろうか、とか、
そこの先生たちは、どのように受け止めているんだろうか、
なんてことをぼーっと想像していたら、
なんだか、悲しくなってきてしまいました。

ねぇ。

------

地元のミニコミ紙に、他の支店に移動してしまった床屋さんの店長が
満面の笑みでうつっていてちょっとびっくり。
なんかちょっと変な感じだ。


(修正22:03頃)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : October 5, 2006 06:38 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space