1/1461

October 12, 2006

another

仕事もお金もなにもかも、
いまの自分にあるものをすべて投げうち、
まったく別の人生を歩み出す可能性について、
誰も知る人のいない場所に行って歩み出す可能性について、
ちょっとだけ想像することがある。
いや想像してみようとすることがある。

この年でなんとまあ未熟なことですけど。
 
 

このまま、ある程度想定しうる範囲の道を
歩き続けていってもいいのか?
別の生き方をするとどういう生き方になるのか?

 ※なぜか最初に浮かぶのはコンビニ店員。
  
でもそんなこと、ちゃんと想像できるはずもなく、
考えはたいていすぐ違うことに移っていってしまうけれど。

きっとどんな生き方をしていようと、
そこそこにはうまくこなし、
なぜかいつも妙な自負をもち、
しかし何らかの矛盾をかかえ、うろたえ、
それでもなんとなくそこでの「日常」を
過ごしていくのだな。きっと。
そして今と同じように他の生き方に
思いをはせるのだ。

それにしても、
日常って、ものすごくもろいようで堅固。
堅固なようで、もろい。

-----

おっとっと。

別に今の仕事がいやになったわけではありませんよ。
全然ない。
念のため。
ほんともったいないと思う。

そして、いまできることを全力でしようと思います。

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : October 12, 2006 06:43 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space