1/1461

October 17, 2006

日帰り出張にいってきました

沿岸M市。
 

午前中、快晴の中、バスにのると、
工学部のS先生といっしょになり、
まちづくりへの参加やベンチャーの可能性に
ついて聞いてみる。
いろいろな人を紹介してくれるとのこと。
いつか将来に結びつくとよいと思う。

バスの中で、資料などに眼を通していたら、
気分がわるくなる。
酔ってしもうた。
こりゃだめだ、というわけで
しばし、秋深まる風景を眺めて過ごす。
降りる頃にはだいぶよくなる。

M市は曇り空。
昼食は本にでていた洋食屋さんへ。
ハンバーグとエビフライ。
きもちわるかったんではないかい!
おいしくいただきました。

おしごと。
どうだったかな。
全体的にちょっと難しかったか。
面白さの一端でも垣間見せることができていれば
いいのだけれど。
たとえ何人かにでも
興味を持つきっかけを提供できていれば
いいのだけれど。

終了。
さて。
7時からのOBのF屋くんと会うまでたっぷり時間がある。
どうするか。
とりあえず駅まできてみる。
コーヒーのみながら本でも読むかと、
とある喫茶店に入店。入った瞬間
ちょっとしまったかなと感じるが、まあ、いいかと。
コーヒー頼む。(ブラジル)
コーヒー出てくる。(ブラジル)
うーんと、ちょっとなんか不思議な香りが。まあ、いいかと。
ちょっと不思議な味が。まあ、いいかと。
有線だと思われるBGMが流れていて、
いろいろな歌謡曲が流れる。
今井美紀の「プライド」とか。
BGMと喫茶店の雰囲気の組み合わせは悪くなかった。

店を出た。
まだ時間があったので、
マッサージ屋さんでもないかなあと
商店街を歩く。
マッサージ屋さんなんてなかったけれど、
肉屋さん、魚屋さん、本屋さんなど、
懐かしい感じの店がならんでいて、
夕方のその街中をゆっくり歩く。
封筒を買うために文房具屋さんにはいる。
小学校の頃によく感じた文房具屋さんの匂い。
こういう雰囲気全体にちょっとうれしくなった。


軽く飲んで待ち、6時半ごろFくんと合流。
おす!元気そうで。
去年の夏ぶりだ。
すし食べながらいろんな話をした。
時間は短かったけれど、相変わらずの感じで
楽しく話せました。
もういいお父さんになっちゃって。


最終のバスで盛岡へ。
しばし寝て起きると。
う、こんどはお腹がいたいような・・・。
もしや、これは、あのブ○○ルのおかげか!?

(修正 0:15ころ)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : October 17, 2006 12:03 AM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space