1/1461

December 08, 2006

今週の社シス

社会情報システム論8回目。

予想通りというか、
先週あたりから状況が混乱の様相を
呈してきましたねぇ。
「じんか改善プロジェクト」。

いや、ここまでがむしろ準備しすぎであった、
と言ってちょうだい。

わたしは去年、一度こうした修羅場を体験しているので、
その覚悟は出来ている。
ただ某経験者によると、去年のほうがまだ 楽観的にいけてた、と。

どうなんだろう?
去年も、中盤けっこうきつめだったと思うが。
でも、たしかに終盤の急展開は心地よかったな。

とにかく。
たぶん、コミュニケーションのあり方に対するリアリティ、
想像するバラエティの幅に関する共有化が必要。

いずれにしろ、いろいろ考えられてよいです。
こちらが何をどこまでやるべきかは常に悩みどころだけれど。
おわったあとの、志願的残留者によるメタディスカッションも
なんだか面白いし。


さて、のこすはあと7回。
どうなりますことやら。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : December 8, 2006 10:17 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space