1/1461

December 20, 2006

けっこう感動しちゃいました -バレー大会ー

いや、けっこう感動してしまいましたよ、私。

第9回バレー大会。
参加10チーム。
結集人数80名?100名?
社会人かき集めてのM2チームまで参加。
じんかの全人口の半分弱ですよ。
驚くべきことです。

わりとゆるい企画でここまでずっとやってきましたけれど、
今年は準備気合はいりまくりで。
でも、その中でも、伝統的ゆるさはやはりそこここに充満し、
それも含めてとてもよい。


それにしても、2年生、やはりことしもレベルが違いすぎるぞ。
なんだあの、2年チーム同士の試合は。
ありえん。
ブロックで鋭角におとすなよ。
速攻とか。


終了後の飲み会。
入ってきたばかりの1年、
慣れてき始めた2年、だいぶ態度でかくなってきた3年、
そしてもうすぐいなくなる4年、みんな
なんかもう入り乱れて、いろいろ島ができて、
これはもしかしたら、わりとめずらしいことじゃないか、
とおもったりもして。

この大会、もう来年で10年だよ。
皆勤してるのは私だけです。
どうだ、うらやましーだろ。
 
 
最初のとき私はまだ30歳くらいでした。
なんだかんだいって、例年とても記憶にのこるイベントだ。
今日のことも、きっと年々思い出すことになるのだろう。


多くの笑顔に癒されました。
中心的に尽力してくれた2年生諸君、
ことしのこの盛況は君たちの
尽力と地道な働きあればこそでした。
多謝。


---------------------------

さて、あす、あさってはまた上京。
そして金曜は今年最後の授業。
んでもって来週ちょっとおおきな仕事をひとつこなせば、
今年もおわり。

もうひとがんばり。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : December 20, 2006 12:53 AM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space