1/1461

February 20, 2007

雑談

ここ数日にあったこと。感じたこと。

ここのところの岩手山はちょっとすごい。
 

日曜。くだんのカイロは電話したら、
混んでて時間かかるとのことだったのであとまわし。
かわりにいつものマッサージに出かける。
今回はここちよかった。
上手だった。

  
「華麗なる一族」が面白い。
まあ、あれだけ金かければと思うけれど。
なんといっても北大路欣也がこわい。
武田鉄也も金八風味を完全に消せていてよい。
ちょい役に意外と有名な俳優が使われている。
キムタクの演には賛否両論あろうが、あの年頃で、
あのキャスト陣で埋没せずに耐えうる人は他にいないかもしれない。
唐沢氏では白い巨塔になってしまうし。
しかしあんだけバリバリ働いて、いぢめられて、
おぼれている人まで助けて、
それでも顔の血色がいいというのは
ちょっとリアルではない。


コンビニで『どろろ』(原作漫画)が一冊本になっているのをみつけ、
衝動買いしてしまった。980円。
ううむ、面白い。
映画ではどろろを柴崎コウか。
似合っていてかわいいかもしれない。
 
  
柴崎コウといえば、最近スカパーで「不揃いの林檎たちIV」
をやっていて、時々見ているが、そこに出てくる中谷美紀が
なかなかよい雰囲気。
柴崎コウによく似ている。
このドラマ、今の若い人たちは知らないだろうねえ。
サザンの曲が全編に流れる山田太一のドラマ。
時任三郎、中井喜一、柳沢慎吾、手塚理美、石原真理子など。
面白いのだよ。けっこう。
 

ケイタイをかえました。
今までつかっていたのがほとんど常に圏外状態になり
使い物にならなくなってきていたから。
最新機種にしてしまった。
こんどのはテレビ電話もフルブラウザも使える。
使いこなせないけど。
うすいし、黒い。
けっこうよい。ハハハ。
  
でもなんか落ち着かない。
前のもけっこう長いこと使ってたから。



今日からは学内の密度と速度が変わった気がする。
日差しのせいもある。

--------------------------- 

自分という存在の外からの見え方は
きっと一生わからないのだろう。
自分を撮影した映像でも見続けない限り。(絶対いやだ)

だから、いろいろなことを通して、
自分の良いところと悪いところと
うざさと気持ちよさと
足りなさとを多すぎさと
まっとうさと非健全さを
推し量るしかない。
  
いや、もうこの年になれば、
そんなこと考えようとすべきではないかもしれない。

いやいや、やっぱりそんなこともないか。
 
 
どんなにすごい人でも、どんなに理解しにくい人でも
やっぱり自分のことは見えないのだと考えると、
少し勇気もでるし、やさしくもなる、
ような気がする。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : February 20, 2007 10:18 PM
コメント

最後のところを読んだら、気持ちが軽くなりました。お礼を言うのは変かもしれませんけど、でもありがとうございます。思いがけないところで必要な言葉をもらいました。
ところで前から聞こうとおもってたのですが、日記のおわりにいつも「修正あり」って書いてるのは、署名?みたいなものなんですか?

Posted by: ゆき(卒業生) at February 21, 2007 02:15 PM

ゆきさん、コメントどうも。
なんかお礼いわれてこっぱずかしい。

最後の「修正あり」ですが、
アップロード後に修正したものについて
入れています。
修正する前に読んだ人に悪いような
気がして。
自分が書いた文章はたいていの場合、
あとから読むとよみづらかったり
へんだったりするので、たいてい
後から手を入れることになります。

でも一度見た人がもう一度みることは
すくないだろうから、あんまり意味ない
んだけど。

むかしは最後に更新していた時刻を
書いていたのだけれどめんどくさくなって・・。

ま、そういうわけです。

Posted by: 53 at February 22, 2007 01:10 AM
blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space