1/1461

March 11, 2007

偶然

土曜日の朝、
新幹線の改札をはいったところで、
ちょっとの間、時間待ちをしていたら、
なんともGB君らしき人がこちらにあるいてくる。
まさかこんなところにいるはずがないのに。
 

だってねえ。
ここから何百キロはなれたところにすんでるんだから。

おどろいたことに、
人違いではなく、ホンモノでした。
急にこちらに来れることになったとのこと。
朝早くにメールもらっていたのだけど、
余裕なくてメールチェックしていなかったから。
  
いやあ偶然ってあるもんだ。
ほんとに、ちょっと立ってる場所がずれていたら
すれちがっていたはずであり。
しかも、このあとはなかなかこっちにはこれないかも
しれないってことだし。
  
たったの数分でしたけれど、
偶然に感謝。
おととしのマックの借りは返せなかったけどね。
いつか必ず。

-----

偶然といえば。

どうでもいい話ではあるのだけれど。

先月の末にやはり新幹線にのったとき、
東京駅でなにやら人だかりがあるな、
とおもってみたら、現在うわさの歌手S.M氏だった。
まわりをマスコミや記者の人たちが
取り巻いており、少々気の毒な感じ。

ごく近くにいた私は気づいて、
なんとなく注目してしまっていたけれど、
ほんのすこしだけでも離れたところを
歩いている人たちは、
おそらくまったく想像だにせずに、
足早に歩きすぎていく。
その光景が、ちょっと面白かった。

まあ、こんなもんなんだろう。

------
 
さっき8時半頃に盛岡につくと、
わりと吹雪で。
ここにきて、やっと(なのか)、ちょっと冬っぽい。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : March 11, 2007 11:17 PM
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space