1/1461

April 14, 2007

バッテリーきれた

前回のエントリを書いてから、いやその前から
なんだかとってもいろんなことがあり。

自分自身の肯定/否定の波も振幅大。

完全にバッテリーがきれた。
本当は今日の午後、新入生合宿から帰ってきて、
仕事しなければいけなかったのに。

-------------------------


新入生合宿、心配された空気の堅さはなく、
なかなかよい雰囲気でありましたね。
上級生陣が奮闘してくれたのも大きい。

偏愛マップは全く知らない同士でも機能する。
50人一斉の偏愛マップ大会は相当にすごい。
場にあふれる声のせいで、大声でないとお互い聞こえず、
結果さらに声は大きくなるというスパイラル効果。
 
ただ1年生と我々教員の間にあまり交流する機会を
つくれなかったのが少々残念。
そこの工夫が必要。
  
しかし、それにしても夜の管理体制、
厳しかったですねぇ。びっくりだ。
修学旅行の高校生の感覚を思い出せたので、
まあいいことにするか。

しかし、かえってその重みへの反動的なことで、
O田さんとK林さんとのまっくらな部屋での語り
→どんどん元気になる
→3年と遅くまでしゃべる
→本日の電池切れへ
という一連の流れ。
 
 
--------------------------------
 
このレベルの疲れ方をしたのは久しぶりだ。
強迫的?かつ諦観的?かつ背筋の寒さ的情感の侵入する昼寝。

もう寝る。

あすはふん張らねば。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : April 14, 2007 10:50 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space