1/1461

May 15, 2007

夜の香り

まったく、なんでこんなに忙しいのだろう。

いくら働いても仕事が減らない。

ってか、増えるよ。

なにかがまちがっているのだ。

一つ一つの仕事のクオリティ、
一つ一つの発言についてじっくり考えること、
いろいろなこと・人へ気配りをすること
おざなりになっていないか?

・・・。

そんなこといって、一生懸命やってる気分でいるけれど。

ほんとは自分ではわかっている。
まだまだできるのはよくわかっている。
もっと、いらないことに費やす時間をつぎこめば。
言い訳を許さないようにすれば。

アー、そういうところ、自分のインチキくささ、
もはや慣れてきつつすらある。

---------------------------- 

でも、さっき帰ってきて、
お酒きらしちゃったことに気づいて、
風呂上りにコンビニに買い物にいけば、
夜の香りがとてもよくて、
そんなことで上機嫌になってしまう。

至極、単純なのです。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : May 15, 2007 12:05 AM
コメント

先生の足元にも及ばない苦労と忙しさですが
凄く気持ちが分かります。

帰宅後、日付をまたぐあたりに食べる
ポッキーで幸せになる単純な人間です。

Posted by: まえりょー at May 15, 2007 08:41 AM

ポッキーなんですね。
予想外にかわいいじゃないですか(笑)。

Posted by: 53 at May 15, 2007 10:42 PM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space