1/1461

June 21, 2007

南国! 

さっき相当な力作を書いたのだけれど、
アップロードしようとしたら、
なぜかデータがきえる。

めげずにもう一回かいたら
また同じ現象。

もうかかないぞ!

・・・。

でも、くやしいからちょっとだけ。

---------

私にとってはじめてのdeep九州。
心配していたほど天気は悪くない。

早起きしたせいか、気分も悪くない。
木々の、緑の種類が違う。

南国なのです。

うん、楽しむのだ。

----------

ふと思ったのだけれど、
宮崎って、岩手とちょうど点対称的な位置づけ?
ん?どっちかっていうと大分のほうか?

まあ、だからどうというわけでもないのだが。

こちらの人は、東北を、岩手を、そしてそこに住む人を
どのようにイメージしているのだろう?

------------------

初日から収穫もおおい。
RubyとかWEB共起性からのネットワーク構造可視化ツールとか。
やりたいと思っている研究と関連深い発表とか。

去年とは知識が増えた分だけ、
見え方、感じ方が違う。
それがまた面白い。

夕方。
ホテルの広い窓からみえる緑の海に陽がさしている。
 
 
ナイトセッション。「超ダートマス会議」。
予想していたのとは違い、かなりリクリエーション的だったけれど、
まあ、面白かった。
100年後どこまで進展しているか想像せよ=「バカゼミ」的ブレインストーミング。
私のアイディア
 ・ニューロン細胞と交換可能なデバイスの開発
  →「脳サイズ自由自在」システム→1人あたり1ペタニューロン達成
  →眠らなくてよくなる
はグループ内討議で却下。残念。

ちなみに優勝グループのアイディアは「無排泄システム」。
ううむ、この学会、やはりかなりつきぬけている。
  
------

というわけで現在、ほぼ0:00。
ホテルの部屋が広くて、きれい。

今年のおよそ1/100はこの地で。

(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : June 21, 2007 12:15 AM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space