1/1461

July 09, 2007

プロセス管理

今週がはじまった。

同時に起動できるプロセスの数は、
わりと多いほうなのだ、わたし。

一つ一つのプロセスの食べるメモリの大きさにもよるけれど。
そして、すぐてんぱりもするけれど。

ただし、効率がよいかどうかは別問題。
行ったり来たり、上ったり降りたり、
せっせと無駄な動きをアウトプットする。

ま、これ、くせでもあるのです。
10mくらい上から客観的に眺めていたら、
たぶん面白いはず。

-----------

そんな中、まつともさん、ふらっと登場。
まったく予想していなかった来訪に
わりと角ばって構えていた心が丸くなる。

なかなかの表情をしているじゃないですか。
うん。

-----------

夕食をたべたあと、
準備にかかろうとしているのだけれど、
なかなかエンジンがかからない。

ここのところ、ずっとSotte Bosse。
おととい中古CDでアルバムがあったので
また買ってしまった。
こっちもよいぞ。
ドリカムとか鈴木正之とか山崎まさよしのカバー。


夜の6号館で、ボリュームを大きくして聞いたりしている。
(夜だからいいのだ。)

(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : July 9, 2007 10:02 PM
コメント

そんな時は意外に並列化ではなくてキューイングするとうまくいったりします。
スイッチングのオーバーヘッドが減るし。

Posted by: U10 at July 9, 2007 11:47 PM

>U10くん

はは、FIFOですね。
そうかも。

しかし、わたしの場合、
なんとなく並列化の方が、
性格にあっているような気もするのです。
一つ一つこなすよりも、てんてんと
手をつけてすこしずつやるほうが
集中力がますのです。

だからどっちにしろ非効率的。
やれやれ。

Posted by: 53 at July 10, 2007 10:31 PM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space