1/1461

August 16, 2007

16日

4日ぶりに大学。

昨日までにくらべると、曇っている分、
幾分温度は低いかもしれない。
でも湿度は高い。
しめきられて空気が焼けていた
自分の部屋ではとても仕事はできないですよ。
 
 
というわけで、4日前と同様、
クーラーのセミナー室に逃げ込む。
これも毎年のことだ。
 
 
お昼ごはんは中央食堂があいてなかったので
天一へ。
やけに込んでいる。
食べ過ぎる。
 
 
かえってきたら、Kくんとばったり。
しばらくお話。


その後、なかなか調子があがらず、
パオロ・マッツァリーノさんの『つっこみ力』の
読みのこしを読んだり
ブログのメンテをちびちびしたりの逃避的行為。

(『つっこみ力』も『反社会学講座』(読みかけ)も
毒味・切れ味満点で楽しめますよ。
橋本治氏を思わせるシャープさ。
ただし、これから社会学を本格的にやろうという人は、
ある程度勉強してからにしたほうがいいかもしれない。)

-----


夕方前になって、日差しが戻ってくる。
外気の温度もどんどん上がったように思う。
それにつられたか、
ようやくすこし調子がでてきた。


そして、今、
花火の音がしています。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : August 16, 2007 07:18 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space