1/1461

February 28, 2008

第5回目

また卒論最終発表の前夜を迎えました。

学生最後の時期を迎えつつある人たち、
ここ一年自分のやってきたことを
いまどのようにとらえようとしているのかしら。

---

最後まうまくいかなかった、不完全だったな
と思っている人がいたら、思い返すとよいと思う。
全部真っ白な状態からはじめたことを。
「スタート時点」に取り掛かる前から
そのプロセスは始まっていたのです。

もちろん出来なかったことを客観的にみつめる
必要はあると思いますが、それをこえて卑下する、
あるいは投げやりになる必要はない。

---

そして、けっこうがんばれたと思う人、
いうことはありません。

明日は、いや今日は、
すっかり、しっかり開放感にひたってください。

---

というわけで、明日は人間情報科学コース第5回目の
卒論発表会です。
 
 
 
(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : February 28, 2008 01:11 AM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space