1/1461

June 05, 2008

センス

こんなこと、あえて書くのもなんだけれども、
センスある人になりたい、と思う。
いろんなもの・ことへのセンスを磨きたい、と思う。

すくなくとも「ああ、なんてこの人、センスないんだろう」って
ことにはなりたくない。

センスって、「空気」とよくにて、
妙にあいまいで怪しい言葉だけれども、
いろいろな対象に対して、やっぱり何かあるような気がする。
 
---
 
でもセンスってナンだ?

大事なことと大事でないことの区別?
やるべきこととやらないでいいことの区別?

となると、区別する力なのか?
スピードも要求されそう。
 
 
もっとじっくり考える価値あるかもしれない。
でもきょうはやめとこう。

(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : June 5, 2008 10:29 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space