1/1461

August 09, 2008

平成20年8月9日

1.

すでに秋の気配が漂う朝。

風はやさしく、暑さもどこか芯がぬけた感じだ。

ほっとする。
だけど、こんな朝はすこし


2.

さっき、大学へくる途中、どこからか、
ぷ〜んとお昼ごはんのにおいが香ってくる。

なんだろう、卵丼かなにかのだしのにおいか。
それにしてもずいぶんと早い。まだ11時だというのに。

でもこの近くにそんな店あったっけとおもいつつ、
そのまま歩き続けるうちに、
それが某病院からのものであることに気づく。

入院している人のための昼食のにおい。
気づいてみれば、典型的なそういうにおい。
午前のこの時刻の空気が、そして自分の微妙な空腹感が
またそれらしさをあおる。

想像と記憶の断片がないまぜとなった心象。

-----

瞬間の連続の中からちょいちょい浮上する時間軸。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : August 9, 2008 11:49 AM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space