1/1461

October 18, 2004

料理の楽しみ

自分は最近料理にはまっています。

学生生活の最後になってはまってしまうとは今更という感がします。
きっかけらしいきっかけは特になかったけど、今では料理をすることが楽しいと感じるまでに成長(?)しました。

ここで自炊の利点を考えてみよう。これは現在一人暮らし中の学生に向けたメッセージでもある。

1.楽しい
これは単純だが一番重要ではないだろうか。楽しくなければ何もかも持続はしない。
2.安く、経済的
明らかに外食やコンビニの弁当で済ませるより安上がりである。浮いた金を遊ぶ金に回せる。
3.健康的
偏ったものばかり作っていれば健康的ではないだろうが、それでも外食よりはましである。
4.おいしい
大抵自分が作ったものはおいしく感じるもの。"食べる"という喜びを心から味わうことができる。
5.将来役立つ
学生時代に料理の腕を鍛えておくことは将来にも役立つ。
自分は男性だが、結婚して"主夫"にならないとも限らない。

・・・とまあこんなにいいことがあるわけです。
確かに面倒くさいこともある。一番は手間暇がかかるってことだろう。
でも思ってるほどかからないですよ。楽しみながらやればあっという間です。

というわけでみなさんもぜひ今日から料理を始めてみませんか?

[ 学生 ]
blank_space
投稿者 GB : October 18, 2004 01:44 PM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space