1/1461

October 19, 2004

うちわ

どうもー

本日からこのブログを書かせていただく東山 八郎でーす。よろしくねー。

私、こんなこともあろうかと、これまで様々なネタを備蓄しておりました。
ここではそのネタをちょっとずつ公開していきたいと思っております。あまり大したことは書けませんがどうかお許しください。

婦人「マァご謙遜!」

 
つーことで今回は、ものすご唐突ですが今年の夏に収集したうちわを大公開したいと思います。主にさんさの時に集めました。


うちコレ特集 2004

 
#01 タワレコ@イオン
u_tr.jpg
レジ横にあって取りづれかった


#02 清原
u_kiyo.jpg
ご存知エセ番長
 

#03 明月館
u_meiget.jpg
妙なキャラである
 

#04 フレッツ
u_flets.jpg
ディズニー起用
 

#05 パチンコ公楽グループ
u_kourak.jpg
こういうデザインのは実用的でないですな
 

#06 モスバーガー
u_mos.jpg
駅前にできたモスよりGET。シンプルでよい
 

#07 NISSAY
u_niss.jpg
スヌーピー起用
 

#08 シダックス
u_shidax.jpg
キャラが微妙。かといって野村監督とかにされても嫌だが
 

#09 盛大聖陵祭
u_mori.jpg
なんとなく右翼っぽい
 

#10 盛岡レンズセンター
u_molen.jpg
外人を使うのは卑怯だ
 

#11 図書カード
u_tosho.jpg
けろけろケロッピのパチモンか
 

#12 さんさ純正
u_sansa.jpg
さんさ純正モデルの裏はこれ
 

#13 NTT東日本
u_ntt.jpg
年配の方向け
 

#14 Yahoo! BB
u_ybb.jpg
街頭配布ではないので結構レアか。モデムよりこっち配れ
 

#15 100均(1)
u_pink.jpg
お気に入り
 

#16 100均(2)
u_anata.jpg
うちわは英語でFANだがそれに掛けてるとしたら結構高度だ
 

#17 100均(3)
u_sizk.jpg 
うちわで会話するようになったら人間終いである
 

#18 シャープ
u_anp.jpg 
アンパンはばい菌マンのお陰でこういう仕事もらえてんだから感謝すべき
 

#19 安比高原
u_appi.jpg 
レゴ博行きたかった
 

#20 CAT & DOG
u_catdog.jpg 
ペット屋に見せかけて酒屋
 

#21 NOVA
u_nova.jpg 
NOVAうさぎ。ローティーン女子に受ける
 

#22 アサヒビール
u_asahi.jpg 
エロ抑え気味の無難なデザイン
 

#23 アフラック
u_aflac.jpg 
アヒル抜きで堅めの仕上がり
 

#24 DoCoMo
u_docomo.jpg 
CAUTIONな色調
 

#25 au
u_au.jpg 
一目でauのだとわかる
 

#26 vodafone
u_watashinihavodafone.jpg
そしてこれが今夏、さんさ会場で最も多く見かけたボーダフォンうちわ。本業の携帯のほうでは他2社に大きく水を開けられているvodaですが、盛岡うちわ部門では圧倒的シェアを握ることに成功したようです。駅前で湯水のようにばら撒いた甲斐がありましたね。おめでとう御座いました。

 
こんだけ集めるのにどれだけ時間&労力を費やしたか・・・。チャリのかごに積んで買い物してたらパクられたりもしました。もちろん白い目で見られたりもした。しかしそんな苦難を乗り越えて頑張った事は決して無駄にはならんと思うと思いたい。

しっかし、一つ悔やまれるのはガン大のうちわを入手できなかったことだ。緑色で、例のマスコット岩さんがプリントされたやつである。誰かもってる人譲ってくれー

[ 学生 ]
blank_space
投稿者 東山 八郎 : October 19, 2004 11:19 PM | トラックバック
コメント

わぁ、宜しくお願いしますー。

因みにわたしが持っているレア?なうちわは、
アテネで選手団が持っていたのと同じうちわ!
ユニクロで買い物をしたら貰えました。
あの妙な花柄が付いてます(笑)

Posted by: FT at October 20, 2004 01:01 AM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space