1/1461

November 01, 2004

温泉のススメ

5コマ目の授業が休講だったため、その時間を利用して学校から投稿させていただきます。

温泉が嫌いという人はあまり見かけたことはありませんが、私は無類の温泉好きです。
普段は大きな風呂に入って足を伸ばすことはできないから、入ると開放感に満ち溢れる。
友人と一緒に行くのも楽しい。文字通り「裸の付き合い」ができる。

先日も花巻の大沢温泉に行ってきました。
山の紅葉を見ながら露天風呂に入るのは本当サイコ−。

大抵日帰りで行くんですけど、できるなら泊まりの方がいいなと思う。
なぜなら帰りに程よく眠くなって運転が危ないから。
それに温泉に入ると逆に"疲れる"から。
これはいい意味での"疲れる"である。
人間は疲れると良く眠れる。
温泉で疲れを出して、その疲れを利用して快眠することができる。
温泉は"疲れを取る"のではなくて、"疲れを出す"所なのかも。

というわけで、みなさんも友達などを誘って温泉へお出掛けください。
たて金さん、53さんも今度一緒にどうですか?なーんて。

[ 学生 ]
blank_space
投稿者 GB : November 1, 2004 05:39 PM | トラックバック
コメント

温泉トークに僕も混ぜてください☆
僕も先日蔵王温泉郷に行ってまいりました。
泊りがけだったので朝から温泉巡りができたという、
何ともぜいたくな旅行でしたよ(^□^*)
朝もやと湯煙がほどよく混じる温泉街を歩くと、
情緒に溢れている日本の素晴らしさを再確認できました。

疲れを「取る」のではなく「出す」、ユニークな表現です!
卒論落ち着いてきたら是非「僕を温泉に連れて行って!」
無論、「私をスキーに連れて行って!」のパクりです(笑)。

Posted by: たて金 at November 2, 2004 10:53 AM
blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space