1/1461

December 24, 2004

メリークリスマス

クリスマス・イブだ。
きょうは空気が凛としていて、寒いけれど日差しは
すこし柔らかな日になりました。

クリスマス・イブやクリスマスが楽しみで待ち遠しいという感覚は
年をとるとともにやっぱりなくなってきたような気がする。

これって、さびしいことだな。

企業の戦略やマスコミに踊らされているといえばそれまでだけれど、
まあ、要するにお祭りなわけで、こういうお祭り的なことを楽しむ
ということは、生きていくうえで、意外とというか、やっぱりというか、
かなり重要なことなのではないかと思います。

常に何かを楽しみにして生き続けたいと思う。
あと○○日すれば、あと○○時間すれば・・・・
という希望を常にもって生きていきたい。


何?おまえは日常がいつもお祭なんじゃんないかだって?
うーむ。そうかも。


めりー・くりすます

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : December 24, 2004 02:10 PM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space