1/1461

February 09, 2005

日曜日

昨日、今日と暖かい日が続きました。
この時期の暖かい日は、なぜか少し切ない感じがしますね。

このあいだの日曜日は、何にも考えずにすごした。

12時ごろまで寝ていて、昼はお気に入りのラーメン屋にいき、
その後マッサージ屋さんで1時間弱(最高)。
帰ってきて、「あずみ」の残していた半分を鑑賞、
その後、笑点、ちびまるこ、サザエさんと日本的日曜日のプロトタイプを制覇し、
バスにのって大通り、「オーシャンズ12」鑑賞、
軽くTぁーりーで飲んで帰るという贅沢ぶりでした。

「オーシャンズ11」もそうだったけれど、とくに映画史上には残らない
作品だとは思いますが、何も考えないで見る分には爽快そのもの。
「あまりしゃべらなくてもお互いに分かり合える仲間たち」というパターンで、
きわめてハリウッド的です。
典型的なものは典型的であるほどいいと思う。
寅さんみたいにね。
ヘンにひねったりしてはしてはいけないのだ。

しかし、ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットは相変わらず美しい。
前作では、最後の場面でハンバーガーを食べるブラッド・ピットをみて、
ハンバーガーはああいう風にたべなくてはならぬのだということを学びました。
しかし、残念ながら私がやってもバカみたいにしかならない。


んで、あんまり休みすぎたもんで、今週はいまだ調子がでません。
かえってしんどい感じがするのは気のせいかしら。
なんか反応が鈍かったりするのはそのせいだと思います。


まずはお礼まで。

(一部編集しました。)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : February 9, 2005 12:01 AM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space