1/1461

February 12, 2005

気になる番組 −1−

つい今、ETV特集を見終わった。
興奮した。

川崎和夫さんもすごいが、生田幸士さんはやはり強者である。
研究者としてすごいなぁとおもっていたが、教育者としても一流なのだろう。「創造性教育」。

私はどのようにしたいのか?
大学は単なる知識・表面的な技術を教えるところではないのは明らかである。
では、大学という場所において、いったいどういう力を私は提供できるのか?

イメージはある。
しかし、まだ少しあいまいな点がある。
もっとつめなければ。
それは結局自分のもっとも得意なことを見極めることでもある。

そして、方法も、常にversion upしなければならない。

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : February 12, 2005 11:55 PM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space