1/1461

February 16, 2005

とてつもなく考えた

A君がB君に「ばーか」と言った。

「ばーか」と言われ憤懣やるかたないB君。

反撃の言葉はやはりコレ!
「ばーかって言ったやつがばーか!!」

小学生の頃、結構多くの人が口にした言葉ではないだろうか。

今日、このやり取りを僕が友人とやっていて気がついた。

「はっ!結局『ばーかって言ったやつがばーか』って言ったやつもばーかなんだ!!」と。

さきほど例に挙げた話に戻ると、B君の言葉はA君に対してダメージを与えるだけではなく、
B君自身にもダメージを与えている。だって「ばーか」って言っているから。

こう考えてみると、終わりなきバカ・シンドロームを
子どもの頃は無邪気に繰り返していたことが分かる。

バカイズスペシャル!バカイズグレート!!

しかし何よりものバカは、こんなことを真剣に考えている僕自身に他ならない。
困ったもんだ。

[ 学生 ]
blank_space
投稿者 たて金 : February 16, 2005 01:38 AM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space