1/1461

September 12, 2005

感覚

昨日は「投票行って外食」。
つんくさんは、庶民的日曜日感覚をお持ちなのだ。たぶん。

政治そのものについては、今、ここで
語るべきでもないと思うし、また充分に語れるとも思えない。


でも、この「圧勝」は、どのようなメカニズムで
もたらされたのかしら?というのは純粋に気になります。

賛成//同意するかどうかは別として、これまで「世間の
感覚」みたいなものはなんとなくわかるような、あるいは想像できる
ような気がしていたのだけれど・・・。
今回は世論調査が出始めたころから、
「へぇ〜。ほぉ〜。」で、意外な感じを受けていました。

想像力の届かない不安というか。
「わからないとこわい」ですよね。やっぱり。

昨晩のテレビでは、こんな結果になるとは思っていなかったと
多くの政治家がいっていました。
ほんとにそうなのかもしれない。
そしてそれは、政治家に限らず一般市民の側もかしら。
ひょっとして、みんなの行動の結果にみんながびっくりしているのか・・・?

(アップロード後、一部修正。その後も。)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : September 12, 2005 07:02 PM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space