1/1461

October 13, 2005

「つなぎ」の一日とからすの個性について

きょう(もう昨日)は、なんか時間の経ち方がいつも
と違うように感じられる日だった。
長いような短いような。

もうすこし余裕があるとおもっていた大きな(というか、あまり気乗りがしない)
仕事が急ぎでどんっときたこともあって、ここ1〜2週間はまた相当にしんどそう。
そういう仕事は、心の持ちようで、ストレスとできばえがだいぶ違う。
ポジティブにいかんとね。

でも、きょうは将来的に楽しみな話もいくつかきけたし、
時間かけたことの成果もそれなりにあった。

刺激を受けられる環境はよい。

----------------------------

ところで、最近、大学内にカラスが多いような気がしません?
あの色で、あの大きなくちばしで、あの鳴き声なので、
あまり見た目にうれしいわけではない。

でも、以前ここでとりあげた「ともお」にごくたまに登場する
カラスはいいですよ。とてもいい。

考えてみると、あのたくさんいるカラスの中にも、
きっといろいろな個性があって、けっこうやさしいのとか、
ちょっとよわきなやつとか、小食なやつとか、
おっちょこちょいのやつとか、いるんでしょうねぇ。きっと。

てなことを考えながら、昼食後、農学部方面からの
道を帰ってきました。

ストイックなのもいるとよい。

------------------

ちょっと頭痛がする。
きょうはもう寝るべし。

みなさん、いろんなことはきっとなんとかなるし、うまくいくに違いない
と信じましょう。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : October 13, 2005 12:35 AM
コメント

こんにちは。

「いろんなことはきっとなんとかなる」、
本当にそうだと思います。
仕事をしていて、ものすごい大失敗をすることがありますが、それでも今までなんとかなってきました。周りの人に助けてもらったりして。

今月いっぱいで仕事をやめます。人にたくさん迷惑をかけたし、仕事量が多くてとても大変だったし、早くやめたいとずっと思っていたけれど、いざ辞めるとなると少し惜しい気もします。

もう少しで新しい生活が始まります。きっとなんとかなるし、きっとうまくいくでしょう!

季節の変わり目なので、無理せずお体を大事にしてくださいね。

Posted by: めそ at October 14, 2005 12:39 AM

かきこみありがとう。
いまの複雑な心もちがよくつたわってきました。
1年半、きっとがんばってきたんでしょうね。


その経験はきっといろんなところで
いきると思う。

あと半月、ベストを尽くすのだ。

Posted by: 53 at October 14, 2005 11:32 PM
blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space